« NTTカード会員向けのWEBサービス | メイン | 婚活が大流行 »

NTTグループETCカード

ETC(Electronic Toll Collection system:有料道路自動料金収受システム)カードは高速道路の料金所をスムーズに通過するために搭乗したETC専用のICカードのことですが、NTTグループカードにもETCカードがあります。NTTグループETCカードを車載器に挿入すれば、有料道路の料金所をノンストップ&キャッシュレスで通過することができます。

年会費は無料ですし、快適なドライブを楽しむことができますよ。ただし、NTTグループETCカードは、NTTグループカードに追加して発行するカードです。

単独でのカードの発行ができないことに注意してください。また、「車載器」は、カーディーラーまたはカー用品店などで購入し、所定の取付・セットアップ作業(車両情報の登録)を受けてください。

具体的に、NTTグループETCカードの利用方法を紹介しましょう。

乗車時には、NTTグループETCカードを車載器に差し込んで、正常に動くか確認してください。

また、走行中にカードの抜き差しは危険なので止めましょう。料金所での作業(といっても特にすることはないのですが)は、他のETCカードと同様です。料金の支払いは、他のNTTグループカードの利用代金と合算しての請求となります。

About

2009年05月08日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NTTカード会員向けのWEBサービス」です。

次の投稿は「婚活が大流行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37